2022年12月3日土曜日

2023年度入試 第3回高校入試説明会

 本日第3回目の入試説明会を実施いたしました。今回も多くの受験生と保護者の皆様にご来校いただきました。本当にありがとうございました。

昨年度から本校の入試説明会は各教室分散でのオンラインでの説明会とさせていただいております。今年はコロナ感染だけではなくインフルエンザなどの感染症の増加が危惧されていることからも、万全の感染対策を講じて入試説明会を実施させていただきました。本日ご参加いただいた受験生と保護者の皆様には安心してご参加いただけたのではないかと思っています。

学校説明会の時間もできる限り短時間で実施し、中身の濃い説明会となっています。現在、在校生達は2学期末試験中の為、本日は生徒達の日常の学校生活の様子を見て頂くことは出来ず残念でしたが、説明会や校舎見学では試験中にもかかわらず3年生の在校生達が手伝ってくれました。受験生や保護者の皆さんには少しですが本校の生徒の様子をご覧いただけたと思います。

12月に入り、これから受験生の私立学校の志望校選択が本格化してきます。説明会に来て頂いた受験生には納得して志望校を決定できるように、高校生活における不安、受験に関する気になる点などを説明会ではお伝えできるようにしています。そして来週の土曜日10日が今年度最後の入試説明会となります。今年度最後の説明会、多くの生徒達と教職員一同で受験生の皆さまをお迎えさせていただく予定です。

本校は在校生と教職員が心を一つにして、浪速が安全で安心して通える学校であるという事をお伝えし、実感していただけるような説明会となっています。まだ浪速高校にお越しになられていない受験生はぜひ来週の説明会にご来校いただき、浪速の良さを直接見てもらえたらと思います。在校生と教職員一同、皆さまのお越しを心よりお待ちしております。