2022年12月16日金曜日

今日も活気に溢れる浪速

 昨日に引き続き今日は2年生のⅢ類の生徒達が球技大会を実施しました。昨日のⅡ類では優勝チームが2チーム出るなどの大接戦を繰り広げてくれ、大いに盛り上がりました。

Ⅲ類の生徒達も、気温が低い中でもその寒さを感じさせない熱い取り組みを見せてくれました。昨日と本日の実施において一番嬉しかったのは生徒一人一人が明るく、元気に、仲良く、一つの事を一生懸命に楽しむ。その姿勢が見られたことです。

結果的には勝ちと負けがはっきりしますが、そんな事よりも大切な事は、同じ時間を同じ場所で共有し、同じ想いで取り組む経験をしたことです。その事が生徒達の心を刺激し、支え合う気持ちや思いやりの気持ちなどを育んでいくと思っています。その場にいないと感じることが出来ない、わからない事が沢山あります。そういった学びも本校は大切にしていきたいと考えています。

大きなけがもなく素晴らしい時間を仲間と過ごした時間を忘れることなくこの経験をまた次に生かしてください。明日は3年ぶりの1年生の合唱コンクール。浪速は日々活気にあふれ生徒達の笑顔とエネルギーに満ち溢れた学校でありたいと思っています。