2022年6月6日月曜日

浪高生達の活躍

 今運動部は夏に行われるインターハイに向けた予選大会が多くの種目で行われており各クラブの生徒達は日頃の練習の成果を発揮する為に頑張っています。軟式テニス部は近畿大会において男子が3位となり、近年では最高の成績を残してくれました。また、硬式テニス部も2年連続のインターハイ出場を決めてくれました。

硬式テニス部昨年度のインターハイ

そして空手道部は昨日行われた大阪府の大会で男女ともにインターハイ出場を決めてくれました。まだまだ成長過程の空手道部。いつも空手道部の生徒達には「Winning Culture」を創り上げるようにと伝えています。「勝つための文化」を一人一人の生徒が協力し創り上げていく。この「勝つ」は、「勝負に勝つ」だけを追い求めるのではなく、ひたむきさと真の「強さ」を兼ね備えた「己に勝つ」を追い求める事が大事だと伝えています。

そして今週には第1回全日本空手道選手権大会が行われます。今年から開催される大会で世界大会と同じ方法で行われ実業団の選手や大学生の選手など沢山の日本中の強者たちが出場してくる大会です。そのトップレベルの大会に本校の生徒達が出場してくれます。本日昼休みにその大会に出場する生徒への激励会を行いました。

生徒はみんないい顔をしています。何か目標をしっかりと持ち前に進んでいる生徒は本当にキリっとしたいい顔をしています。このような大会に参加させていただける事に感謝し、全力で立ち向かってくれることを期待しています。