2022年9月26日月曜日

浪速の代表として

 本日は2022年10月1日から栃木県で開催される「いちご一会とちぎ国体・とちぎ大会」(栃木国体・第77回国民体育大会・第22回全国障害者スポーツ大会)に出場する生徒への激励金の授与式を行いました。

空手道部国体出場選手

今年度は2つの競技に5名の生徒が出場します。浪速高校の代表としてだけではなく各都道府県の代表としてその名に恥ずかしくない戦いと行動をしてほしいと伝えました。国民体育大会はスポーツに関わる高校生たちの憧れの場でもあります。

硬式テニス部国体出場選手

その様な大会を開催できるのは、開催県の方々から多くのサポートを受け、沢山の支援があるからこそ選手たちは素晴らしい環境で試合に臨むことができます。その事はしっかりと胸に刻み込んでおいてほしいと思います。

開催期間中はその様な方々への感謝の気持ちを決して忘れることなく、自らの行動で現地の方々に伝える事を忘れないでほしいと思います。そして高校生活最後の大会にふさわしい試合となる事を願っています。浪速高校の生徒達の国体での活躍を期待しています。

硬式テニス部男子

また硬式テニス部では1年生を対象としたU-15全国選抜ジュニアテニス選手権大会に出場する選手達、そして全日本ジュニアテニス選手権大会に出場した選手達にも激励をさせてもらいました。一人一人の生徒達の目の輝きを見ているとこれからの活躍が本当に楽しみでなりません。仲間たちと切磋琢磨してこれからも頑張ってください。

硬式テニス部女子