2022年9月6日火曜日

ダンス部の活躍

 ダンス部はこの夏第15回日本高校ダンス部選手権大会DANCESTADIUM近畿予選大会を見事通過し8月に東京で行われた決勝大会に出場しました。結果は上位進出とはいきませんでしたが生徒達は精一杯出し切ったと言ってくれました。それ以外にも第12回全日本高等学校チームダンス選手権大会関西予選大会にも出場しており、見事にスモール部門で4位となり9月18日に北九州市で行われる決勝大会への進出も決めてくれています。

本日はそんな大活躍のダンス部の部員に18日からの決勝大会出場に向けて激励金の授与式を行いました。部員達の姿を見ていると一人一人の部員からエネルギーを感じる事が出来ました。これはこの夏に大きく成長した自分自身に対し、「やればできる!」という大きな自信を持つことが出来たからではないかと思っています。その自信を更なる成長の糧として、決して慢心せずに謙虚な姿勢で大会に向けた準備をしてほしい思っています。

この大会で3年生は引退と聞いています。3年生の先輩たちと共に踊るのはこの大会で最後となります。1年生と2年生の部員達はしっかりと見ておく必要があると思います。仲間たちと過ごす時間と空間を大切にしてほしい。そしてその伝統を次のチームへと引き継ぎ、新たな成長へと挑戦する為に1年生と2年生は頑張らなければならないと思います。

最高の笑顔と元気を今まで応援してくれた多くの方々へ感謝の気持ちを込めて最高の舞台で見せてください。楽しみにしています。