2022年3月30日水曜日

更なる飛躍を!

 昨日、本校吹奏楽部の第13回定期演奏会がフェニーチェ堺で実施されました。コロナ対策を万全に講じながらの公演となりましたが、一人でも多くの関係者の皆さんに来場していただき、日頃からの感謝の気持ちとこの1年間の成長した姿を見て頂こうと、生徒達は持てる力の全てを出し切った演奏を見せてくれました。

本当に素晴らしい演奏会であったと思います。生徒一人一人の思いがメロディーで伝わってくると同時に、心を大きくふるわせてくれる演奏で感動しました。またその演奏からは新たな目標に向っての意気込みも感じることが出来ました。

そんな余韻がまだ冷めていない中、今日ジュニア管打楽器コンクール全国大会に出場する生徒達への激励金の授与式を行いました。ソロ部門、アンサンブル部門に分かれ14名の生徒達へ激励をさせてもらいました。

吹奏楽部は今年度、吹奏楽コンクールで創部初の関西大会に出場することができました。また、それ以外の大会においても多くの大会に出場し全国の舞台を踏んでくれました。令和3年度を締めくくる定期演奏会を終え、今日からまた新たな目標に向ってのスタートです。令和3年度の経験を令和4年度にどのように生かしてくれるかが今から楽しみです。もう新年度が始まろうとしています。吹奏楽部の皆さんには、新年度が更なる飛躍の年になるよう願っています。まだ見ぬ世界への挑戦を期待しています。