2022年3月9日水曜日

専願受験生登校日

 本日は4月から本校に入学予定の専願受験生対象に説明会を実施しました。

4月から始まる高校生活をしっかりと準備を整えて新学期を迎えてもらい、夢と希望に満ち溢れた高校生活をスタートしてもらえるように、今やっておいてほしい事だけを伝えさせてもらいました。

今年の受験生は、中学校生活の2年間コロナの影響で学習活動や部活動にも大きな影響があり、受験生たちは不安を抱えての高校受験となりました。しかしそんな状況下の中でも希望校合格に向けた受験勉強をやり切って、本校の合格を手にした皆さんの努力に心からの敬意を表すると共に、4月からの新入生一人一人の高校生活を思うと私はその責任の重さに身が引き締まる思いです。みなさんが元気で楽しく、充実した学校生活が過ごすことが出来るよう全力でサポートしていきます。

みなさんが今通われている中学校ではもうすぐ中学校の卒業式が行われると思います。最後の最後まで充実した中学校生活を過ごしてほしいと思っています。中学校生活をしっかりと締めくくれてこそ、良い高校生活のスタートが切れると思います。そして、今日お渡しした入学前課題も含めて、中学校の学習の復習と高校での学習の準備も少しずつ進めて欲しいと思います。

入学式でまた皆さんとお会いできることを楽しみにしています。4月から始まる新しい仲間との学校生活を楽しみにしておいてください。ようこそ浪速高校へ。先輩たちと先生方と一緒に充実した3年間を過ごして行きましょう。