2022年1月20日木曜日

今年最初の朝礼

 本日は今年最初の朝礼を実施しました。今日の校長講話は始業式に伝えたキーワード「心の安心感」についてもう一度視点を変えて生徒達に伝えさせてもらいました。この素晴らしい環境が整った本校で学ぶ生徒達は今以上に成長できると思っています。その為にも一人一人の生徒の「心の安心感」を更に育んで行く事が重要な事だと考えています。

この1年は昨年以上に全校生徒が「誠実さ」と「思いやり」の気持ちを共有し一人一人が安心感を得るために考えた事を行動に移してほしいと訴えました。きっと本校の生徒達は実行してくれると思っています。

3学期学級委員各学年代表者

今日も多くの部活動や文化活動、資格認定の表彰を行いました。コロナ感染が急激に拡大していますが本校はしっかりと感染対策を講じているため幸いな事に毎日通常の学校生活を過ごすことが出来ています。今後も感染対策を万全に講じていきたいと思っています。

感染対策をとってランチ

大寒を迎え寒さが厳しい季節ですが校内はエネルギッシュな生徒ばかりで寒さは全く感じません。このエネルギーをいい方向に向け3学期を乗り越えてもらいたいと思っています。浪高生の皆さん明るく、元気いっぱいに楽しい毎日を過ごして行こう!