2022年1月13日木曜日

アイススケート部の活躍

本校にはアイススケート部があり毎年この時期になると全国大会や国民体育大会で活躍しており優秀な成績を残してくれています。昨年11月の羽入選手が優勝した全日本選手権にも出場し5位となった友野選手など多くの卒業生が大学や社会人で活躍してくれています。

後輩たちは今年も自己ベストを目指し挑戦してくれると思っています。本日全国大会に出場する生徒4名と国体に出場する生徒1名に激励金を授与しました。その後いろんなプレッシャーに打ち勝てるようその秘訣を少しお話をさせて頂きました。

生徒達は輝いた眼で聞いてくれ今大会は大きな活躍が期待できると確信を持つことが出来ました。のびのびと明るく、楽しい自分らしいスケートを見せてください。達成感と充実感に満ち溢れた笑顔で戻ってきてくれる事を楽しみにしています。