2021年9月15日水曜日

3年生頑張ってます。

 昨日と今日、2日間にわたり高校3年はマーク模試を受験しました。進路実現に向けての、現時点での実力確認を兼ねての模試となります。

全国の高校3年生の中で、今の自分の位置がどのあたりにあるかを確認することは非常に大切です。その後の結果に関しては一喜一憂することは必要ありません。大事な事は今の自分の状況を冷静に判断し、そして分析して次に向けての戦略を練り実行に移すことです。

これから大切な時期に入っていきますが、コロナ禍の状況下で感染の不安や学習面での不安など不安要素が多くあると思います。しかし、そう言った不安を乗り越えるにはやはり最後は『自分の夢に懸ける想い』ではないでしょうか。先生たちはサポートを惜しみません。周りの人の力も借りながら是非乗り切ってほしいと思います。

最後の最後まで諦めず「折れない心」をもってこれから始まる本番に向けてしっかりと準備をしてください。全ての浪速の生徒が共有している想い『今を一生懸命生きる』。この言霊(ことだま)を忘れず、自分の夢(自己実現)に向けてより一層の努力を期待しています。