2020年12月12日土曜日

2021年度入試 第4回高等学校入試説明会

本日午後2時から今年度最後となる2021年度入試第4回高等学校入試説明会を開催させていただきました。昨年以上の受験生と保護者の方々にご参加いただきました。本日ご参加いただいた受験生と保護者の皆様本当にありがとうございました。

大阪府ではコロナ感染が拡大していますが、本校の入試説明会は全ての教室を使用可能としてコロナ感染対策も行い安全で安心して参加いただける説明会となるよう、万全の態勢で準備を進めてきました。その対策の一つとして、今年度の全ての入試説明会は分散会場でオンラインでの説明会とさせていただきました。各教室半分程度の人数で受験生と保護者の方に入っていただき、日常の学校生活で生徒達が使用している椅子に座っていただき、全館WiFi環境の整った最新のICT機器をフルに活用した日常の授業と同じようなイメージで説明会を実施させていただきました。直接皆様のお顔を拝見してのご説明は残念ながらできませんでしたが私たちの考えや想いは伝えることが出来たと思っています。
今年度の説明会の進行は本校の生徒達が全て仕切ってくれました。また正門での歓迎セレモニーや受付などを、生徒達と教員が一緒になり、参加していただいた受験生と保護者の皆様に、浪速高校の説明会に参加してよかったと思っていただけれるよう、準備から運営までしっかりと用意して臨んでくれました。



参加していただいた受験生と保護者の多くの方々からお帰りの際正門で「説明会よかったです」とお声かけをいただけたことは本当に嬉しい事でした。今年度はこれで説明会は終了となります。4回にわたり実施された入試説明会に参加いただいた受験生と保護者の皆様、本当にありがとうございました。

12月20日(日)と24日(木)25日(金)の3日間本校にて最後の個別相談会を行います。まだ一度も浪速高校に来たことのない受験生や保護者の皆様、ぜひ一度足を運んでいただき個別相談会にもご参加していただければ幸いです。詳しくは本校のHPをご覧ください.