2020年12月5日土曜日

2021年度入試 第3回高等学校入試説明会

 本日第3回目の入試説明会を実施いたしました。大阪モデルがレッドステージとなり大阪独自の非常事態の中にも関わらずたくさんの受験生と保護者の皆様に来校いただきました。本当にありがとうございました。

本日の入試説明会は事前にHPにて各教室分散でのオンライン説明会という内容をご案内させていただいており、密にならないよう可能な限りの感染予防対策をとっての入試説明会開催とさせていただきました。本日ご参加いただいた受験生と保護者の皆様には安心してご参加いただけたのではないかと思っています。

学校説明会の時間もできる限り短時間で実施し、非常に中身の濃い説明を在校生中心に実施させていただきました。在校生からの説明は毎回大変好評で本日も多くの受験生と保護者の方からお褒めの言葉をいただきました。

12月に入り、これから受験生の私立学校の志望校選択が本格化してきます。浪速に来ていただいた受験生には納得のいく志望校を決定できるように、来週土曜日に実施する今年度最後の入試説明会も、万全の感染予防対策を整え、受験生や保護者の皆様に納得いただける説明会となるよう準備をしております。浪速が安全で安心して通える学校であるという事を実感していただければ嬉しく思います。

今年度の入試説明会は、沢山の在校生がスタッフとして毎回入試説明会に参加してくれており、教員と在校生が一つになって入試説明会を運営しています。まだ浪速高校にお越しになられていない受験生はぜひ来校していただき、浪速の良さを直接見ていただきたいと思います。在校生と教職員一同みなさまのお越しをお待ち申し上げております。

最後に、本日お越しいただいた受験生と保護者の皆様本当にありがとうございました。