2020年8月28日金曜日

頑張ってます。浪高生

2学期が始まって1週間が経ちました。今年は本当に暑い!酷暑の夏となりそれに加えてコロナ感染対策の為にマスク着用や換気を徹底している関係上教室内の温度は通常より高く、生徒達は例年以上に熱く感じている中、授業に集中し頑張ってくれています。 本来なら全館冷房完備された本校は快適な環境で学習活動に打ち込めるのですが、いつもより室温が高く暑さの中での学習活動となっています。
生徒達頑張ってます!



本日すべての教室を見て回りましたが生徒達の学習活動に励む姿を見ていると今後その成果が出るのが楽しみになってきました。先生方も指導に関してはICT機器を使って生徒達へのアプローチ方法を工夫され飽きさせないよう授業内容にも創意工夫されているのがわかりました。

暑さに負けず体育も頑張って楽しんでいます。本校の体育館は冷暖房完備されており換気も十分です。快適に体育の授業を受けることが出来ます。


6Rレストランにも行ったところまだランチの準備中でベーカリーショップ「bull」もパンを焼いている途中でした。学校生活の中で、楽しみの一つ「食」についても最高の環境で楽しく食事が出来るように準備をしてくれています。多くのメニューがある中で大人気の「おすすめ丼」など3密を避けるためテイクアウトが出来るメニュー、そして新しくテイクアウトが出来るお弁当も新メニューとして加わっています。

浪高生のみなさんまだまだ暑い日が続くようです。コロナとの戦いだけでなく暑さとも戦っていかねばなりません。体調管理をしっかりして心も体も元気に。暑さは身も心もだらけさせます。ここはしっかりとした軸を持つことが大切です。軸とは「自分を見失わない」ことです。