2023年12月2日土曜日

第3回高校入試説明会

 本日第3回目の入試説明会を実施いたしました。今回も多くの受験生と保護者の皆様にご来校いただきました。本当にありがとうございました。

現在、在校生達は学期末試験中の為、本日は日常の学校生活の様子を見ていただくことは出来ず残念でしたが、期末試験中にもかかわらず進路が決定している3年生のクラブ員を中心に多くの生徒達が説明会や校舎見学においてお手伝いをしてくれました。本校の生徒達の学校への貢献度の高さを受験生や保護者の皆さんに感じていただき、立派な本校の生徒の様子を見ていただけたのではないかと思っています。

これからは受験生の私立学校の志望校選択が本格化してきます。本日説明会にご参加いただいた受験生には納得のいく志望校の決定ができるように、本校の高校生活や受験に関することをお伝えさせていただきました。

来週の土曜日9日が今年度最後の入試説明会となります。多くの在校生達がスタッフとして受験生の皆さまをお迎えさせていただく予定です。教員と在校生が心を一つにして、入試説明会を運営することで、浪速が安全で安心して通える学校であるという事を実感していただければ嬉しく思います。

まだ浪速高校にお越しになられていない受験生はぜひご来校いただき、浪速の良さを直接見ていただきたいと思います。在校生と教職員一同皆さまのお越しを心よりお待ちしております。