2023年1月19日木曜日

2年生球技大会

 今日は昨年の12月に行われた2年生の球技大会で実施当日雨の為に順延となっていた文理コースとⅠ類コースの球技大会が行われました。

お天気も最高で日中は暖かくなり生徒達も大喜びでスポーツを楽しんでくれていました。始業式以降、3年生が家庭学習となり登校しない日が続いており、校内が少し寂しさを感じていましたが、今日の球技大会を見て生徒達の頑張る姿、そしてクラス内で大いに盛り上がっているのを見て一抹の寂しさも吹き飛んでいきました。

やっぱりスポーツっていいですね。同じ時間を同じ場所で、一人一人が協力し助け合いながら、失敗や成功を共感する。お互いのその時々の感情を出し合い、協働していきながら最後に一つの想い(結果)をみんなで創り上げていく瞬間っていうのは最高の笑顔になります。

試合の勝ち負けはともかく、今日はそんな笑顔をたくさん見る事が出来ました。生徒の皆さんご苦労様でした。また来年度に実施していきたいと思います。楽しみにしておいてください。

そして来週火曜日は3年ぶりの開催を予定している耐寒訓練です。しっかりと体調を整えて当日に備えておいてください。来週から凄い寒波がやってくるみたいですが・・・。これぞ耐寒訓練!になると思います。浪高生達は寒さに負けず頑張ってくれると思っています。