2022年5月27日金曜日

中間テスト最終日

 本日で中間テストが終了しました。先日の朝礼でも伝えたように「ThinkingとAction」をテーマにこの定期考査を受験してくれたと思っています。今年度から試験最終日は、全校生徒が放課後下校して、明日からの授業に向け体調を整えるようにしました。部活動も行わず全校生徒が下校することになっています。明日からの学校生活に向けて今日はしっかりと身体を休めてほしいと思います。

試験終了後chromebookを使った全校アンケート

2年生は試験終了後HRにて修学旅行の説明会を実施しました。今年度の修学旅行は世界の情勢、コロナ感染の状況などを含め、生徒達が安全に安心して参加できる為にはどこがいいのか、関係各所から情報を集め慎重に検討した結果、今年度も国内での修学旅行とする事としました。その旨を本日私から伝えさせてもらいました。

その後旅行会社の担当者から各コースの詳細について説明をしていただきました。世界に誇れる日本の文化を学ぶことが出来る5コースです。修学旅行は高校生活の中での重要な学校行事の一つです。一生に一度の高校修学旅行を最高の思い出となるようにしてほしいと思っています。楽しい事を考えるのは本当にいい事です。後悔のないように訪問先の選定をしてください。

さあ~明日からまた挑戦の日々が始まります。学習活動に部活動に毎日の学校生活が充実した日々となるように一人一人の生徒達の「Action」を期待しています。自分自身を見失う事がないように前を向いて一歩一歩進んでください。