2024年8月24日土曜日

オープンキャンパス(授業体験会)開催

 いよいよ夏休みも終わりに近づいてまいりました。浪高生達も来週月曜日から始まる2学期に向けて準備を整えている事と思います。そんな夏休み最後となる土曜日の本日、校内においてオープンキャンパス授業体験会を実施いたしました。二部制の完全入れ替え制で8教科の授業体験会とさせていただきました。今日も大変暑さが厳しい中にもかかわらず沢山の受験生とその保護者の皆様に浪速高校まで足を運んでいただき本当にありがとうございました。

今回の授業体験会は5教科だけではなくできる限り多くの授業を体験していただきたく為に書道や音楽、情報などの授業を準備させてもらいました。本校のICT機器を活用した授業体験、そして多くの在校生達も参加しており浪速高等学校の雰囲気を少しでも感じる事が出来たのではないかと思っております。ご参加いただいた皆様は授業を楽しく受けて頂き高校生の雰囲気を感じて頂けたと思います。また授業終了後においても校内の施設を見学して頂き真剣に本校の充実した教育施設をご覧になっておられました。自信をもってご案内できる浪高生達の様子、そして施設の充実ぶりにご満足頂けたと考えております。

入試関連行事はこれから多くなり2学期に入りますと10月から本校での入試説明会が3回に分けて実施されます。より深く浪速高等学校を知っていただき入試情報などもたくさんお伝えできると考えています。その入試説明会は生徒主体の説明会を準備しており受験生たちが知りたい情報を一つでも多く発信できるよう現在準備を整えている所です。是非10月26日、11月9日、12月7日の全て土曜日に行われる入試説明会へご参加いただけますようお願いいたします。

2学期は中学3年生のみなさんにとって大切な時期になります。2学期以降本格的に高校選択や受験に向けた準備が始まります。いいスタートが切れるように準備をしてください。最後に再度今日ご参加いただきました保護者の皆様と中学3年生のみなさんに心から感謝申し上げます。本当にありがとうございました。また入試説明会でお会いできるのを楽しみにしております。