2023年2月9日木曜日

受験生を温かく迎える!

 本日は2限目まで授業を行い、3限目からは明日2月10日に行われる2023年度浪速高等学校入学試験に向けた準備に全校生徒と先生方が一丸となって取り掛かりました。校内全ての箇所の清掃と共有場所の消毒、そして受験会場の設営などを行いました。

ほとんどの受験生は「受験」という関門を初めて経験すると思います。不安と緊張で受験生の皆さんは一杯だと思います。そんな受験生の心を少しでも和らげることが出来るのは受験会場の雰囲気です。明るく、広く、清潔感に満ち溢れた環境を整える為に生徒達と先生方で万全の準備を整えました。

明日は、全ての受験生が気持ちよく、安心して安全に受験していただけるように環境を整えております。本校は、金曜日、土曜日と日曜日の3日間学校を閉鎖し、高校入試に万全の態勢で臨みたいと思っています。もう当たり前のようになった感染症対策についても万全を期しており、浪速は徹底して一人一人の受験生が受験に集中できる準備を整えています。受験生のみなさんは体調管理をしっかりしていただき入試当日を迎えてほしいと思います。当日は緊張するでしょうが私たちが全力でサポートします。安心して力を出し切ってください。

そして浪高生の皆さんに伝えます。この期間学校はお休みになりますがみんなは2月の末から始まる学年末試験に向けての準備をそろそろ行っていかねばならない時期です。「ただの休みの日」となることがないようしっかりとした計画、目標を持って行動してください。時間をどう使うのか。自分次第ですよ。