2023年2月15日水曜日

学年末試験に備える浪高生達

 今、浪高生達は学年末試験に向けての準備に取り掛かっています。試験は今週の土曜日から。そろそろ追い込みの時期となってきており放課後校内の至る所で浪高生達は学習活動に励んでいます。

今回のテストは1年間の中で最後の定期テストとなり進級や評定値にも大きな影響を与えるこの学年末試験の重要性を生徒達は理解してくれています。今自分達が出来る事を精一杯行う。その事を身に付けて当然のように実行している浪高生達は本当に素晴らしいといつも誇りに思っています。

放課後校内を歩いてみると浪高生達の笑顔と真剣な眼差し、様々な生徒達の姿から、今自分がやらねばならない事を全力で行い、常に前を向いて挑戦してくれている生徒達を見て、「今を一生懸命に生きる」という事を実践してくれているように感じることができました。

今日もまた浪高生達のたくましく、しなやかに成長している姿を見ることができました。