2022年2月19日土曜日

夢と希望を持って

本日2月19日土曜日は午後から今年度の高校入試を専願で受験され合格をされた受験生の皆さんの制服採寸の日となっており、足元に悪い中、多くの中学生の皆さんと保護者の方に登校していただきました。ありがとうございました。

受験生の皆さん改めまして、合格おめでとうございます!そして今日合格通知を手にした沢山の受験生の皆さんと保護者の皆様にお会いすることを楽しみにしていました。本日は混雑を避ける為に受験番号で登校時間を区切らせていただき混乱を避け密にならないように実施させていただきました。

本日、本校へ来校された景色は受験日とは違った感覚で目に入ってきたのではないでしょうか。この環境の中で3年間過ごすのだと考えるとワクワクしてくるのではないでしょうか?夢と希望を大きく、そして不安は小さく。新入生の皆さんには先輩たちと先生方がすぐ隣に付いています。そんな仲間たちと先生方と一緒にこの最高の環境の中でみなさんの青春を謳歌してほしいと思います。

4月以降大きな夢と希望を胸に、本校に入学してきて下さい。私たち教職員は全力でみなさんをサポートしていきます。今は高校生活でいいスタートを切るために、残り少なくなった中学校生活一日一日を悔いのないように過ごしてほしいと思います。有終の美を飾ってこそ、新しい門出が待っているのです。

4月に入学されるみなさんを心から楽しみに待っています!