2022年2月17日木曜日

令和3年度最後の朝礼

今日は今年度最後の朝礼を実施しました。高校入試も予定している日程を順調に終え、いよいよ今週土曜日からは学年末試験となり令和3年度も最後のラストスパートをかける時期となってきました。

1年生・2年生のみなさんは高校入試期間中の家庭学習日にしっかりと勉強に取り組んだと思うので、準備もしっかり出来ている事と思います。今年度行われた定期考査の反省を生かしてこの学年末試験において結果を出してほしいと思っています。

今日の校長講話はその点について講話をさせてもらいました。キーワードは「徹底した準備」。スポーツでも勉強でも準備の内容で結果はほとんど見えています。

ボクシング部
準備とは後で言い訳をしない為にあるものではないでしょうか。しっかりと準備して納得のいく結果に結びつけてほしいと思います。

剣道部

また今日も多くの部活動の活躍を表彰させてもらいました。コロナ禍の中コロナ感染対策を徹底しながら勝負に挑んでくれた部員の皆さんはまた大きく成長できたと思います。

硬式テニス部
この期間の成長を自信につなげ、新学期以降も更なる成長を目指して仲間と一緒に頑張ってほしいと思います。

ラグビー部

もう春はそこまでやってきています。試験後にみなさんが良い春を迎えられるよう今を一生懸命に生きて次につなげてください。結果を楽しみにしています。 

吹奏楽部

すららカップ IN NANIWA クラス部門

すららカップ IN NANIWA 個人部門