2022年8月28日日曜日

高校クラブ体験会

 本日は2023年度浪速高校クラブ体験会を実施しました。午前中は硬式野球部・ラグビー部・陸上部・アメリカンフットボール部・硬式テニス部・剣道部・ダンス部・ボクシング部・津軽三味線部・合唱部・放送部の12クラブ、午後からはゴルフ部・軟式野球部・卓球部・男子バレー部の5クラブの17クラブにおいて実施されました。

文武両立を目指し実践している本校にとってこのクラブ体験会は来年高校受験を控えている中学生の進路選択において非常に良い体験をして頂ける機会と考えています。最高の練習環境の中で日々部活動に励んでいる在校生達と一緒に同じ時間を過ごす事で浪速に通う生徒の雰囲気を感じてもらえることが出来たと思います。

また練習の環境面においても他にはない最高の環境を実際に見てもらいその練習環境の中で活動を行ってもらう事でまたいつもとは違った感覚を得る事が出来ると思います。

本校では本日のクラブ体験会のように実際に学校で開催するイベントや入試説明会においては浪速高校が一人一人の受験生にとって一生に一度しかない高校生活を楽しむことが出来る学び舎かどうかを実際に見てもらいその雰囲気を少しでも感じてもらう事を大きなキーワードと考えています。

受験生にとって私立高校の選択は本当に重要だと考えています。私立高校選択を真剣に考えている一人一人の中学生に対しこれからも私達はしっかりと本校の良さを丁寧にお伝えさせてもらいます。そして多くの受験生に選んでいただけるような学校を創って行かなければならないと考えています。
今日一日が受験生にとって少しでも志望校選択のお役に立つことが出来たのなら非常に嬉しく思います。10月からは本校での入試説明会が4回に分け実施されます。いろんな形での説明会を予定しておりできる限り在校生達の声をみなさんに伝えていきたいと準備をしている所です。ぜひご参加の程よろしくお願いいたします。そして本日クラブ体験会にご参加いただいた方々には心から感謝申し上げます。ありがとうございました。また入試説明会でお会いできることを心から願っております。